2009年10月01日

来る福招き猫まつり 【その2】

お祭り二日目。
東京から来てくださったShinokoさんは
日帰りで前日のうちにお帰りになり、
二日目は我が家だけでぶらっと行動。

で、またまた・・・




猫まつり201.JPG

岡ちゃんの招き猫です。
高さ13cmくらいのもの
我が家では一番大きな岡ちゃんコレクションとなります。



これは、「ギャラリーくれい」で開催されている
「いきものてん@ねこ祭り」(9/18〜10/6)でGET

このギャラリーは個人作家さんの工房と併設されており
個性豊かな若手作家さんを中心に器からオブジェまで
幅広く展示してあります。
ギャラリーくれい↓
http://www.k5.dion.ne.jp/~clayyuno/html/top.htm

Shinokoさん・・・
ここをご紹介できなかったのがかなり残念(悲)
やっぱり一日では時間が足りないのかしら〜
またいつでも遊びにきてね。





続きを読む
posted by うさぎがま at 21:50| Comment(6) | 日記

2009年10月02日

イーペルの猫祭り 食べ物・お土産編

旅行に行ったのは5月。
猫まつりの様子をやっとブログにUPしたのが
6月半ばから一ヶ月以上かけて・・・
「次は食べ物・お土産編」で〜す!
潔く続けたのに、はや10月に。





ウインドウ01.JPG

もうすぐで半年だよ・・・旅行から。

自分自身の筆不精ぶりにはウンザリします。反省。
もうだいぶ経つので、このままスルーしようかなって
静かにそっとしてたら、せともの祭りでご一緒した
Sさんから「まだ?」と催促されてしまった。
覚えてたのね・・・


なので、やっぱり書いておきます。

「食べ物・お土産編」

これはこれで楽しい思い出ですし〜
みなさん、呆れないでお付き合いくださいませ。


では〜では〜
posted by うさぎがま at 02:15| Comment(0) | イーペルの猫まつり

2009年10月04日

イーペルの猫まつり 特別編・番外編

お祭りが終わって一夜あけると・・・
5月11日(月) とうとう帰国の日



番外01.JPG

帰国当日のAM8:00頃の街

なんか静かすぎて物悲しさも漂うカンジ


続きを読む
posted by うさぎがま at 00:13| Comment(0) | イーペルの猫まつり

おみやげ〜♪

9月は度々来客があり賑やかで楽しかった我が家。
で、猫にも人間にも楽しいお土産を、沢山戴いたのでご紹介


まずは猫娘たちには・・・

おみやげ07.JPG

おやつセット
おかかと、フリースドライのささみ
せともの祭りに来てくださったSさんからです





続きを読む
posted by うさぎがま at 23:27| Comment(0) | 日記

2009年10月07日

お宝発見!

先日、掃除をしていたら珍しいモノを発見しました。




歯01.JPG

青豆の抜けた歯です。立て続けに3つも発見!
小さい〜





続きはこちら〜
posted by うさぎがま at 02:32| Comment(2) | 三日月青豆

2009年10月08日

甘えん坊

甘えん坊01.JPG

日だまりでご機嫌な三日月ちゃん。
久しぶりに見る彼女のリラックスした姿。

青豆登場以来、ゆっくり甘えることが少なくなってる三日月。
元々、少し神経質で怖がりな上に、青豆がくっつき虫なので、
落ち着くヒマがありませんの。
でもこの日のこの時間は、青豆はお昼寝中。



今がチャンス!
posted by うさぎがま at 01:28| Comment(2) | 三日月青豆