2008年09月28日

せともの祭り

08祭り-100.jpg

9月13日(土)・14日(日)は「せともの祭り」に参加しました。
暑い中来てくださった皆さん、ありがとうございました。


08祭り-103.jpg

定番の作品や、お祭りにしか作らない変わったもの(?)まで
結構ごちごちゃにならんでおります。




08祭り-101.jpg

こちらがその変わりダネのひとつ「干支箸置き」です。
可愛らしい干支の顔がそれぞれ箸置きに。
絵の具でカラフルに彩色してあるので、普段の兔窯の作品とは
違って華やかです。




08祭り-102.jpg

こちらも普段と少し違う様子のうさぎの鉢。
波兔と違い、スマートな足長うさぎです。
少し前はこんなうさぎもたくさん描いていたのです。
鉢の形もハート型。結構遊んでます。




08祭り-109.jpg

こちらのコーナーはお店の仲間、米山くんの作品です。
この「ロボ花器」、細かいところまで作られていて、
本当にロボットっぽくて、コロコロと可愛いいんですよ。




08祭り-106.jpg 

そして、こちらもお店の仲間の平野さんの作品です。
写真ではわからないのですがこの器たち、お水を入れると
浮き出た釉薬の結晶がキラキラしてとても美しいんですよ。



08祭り-107.jpg

こんなカンジです。
実際はもっとキラキラと光に反射して美しいものです。
反射しているのは亜鉛の結晶。大輪の花のような結晶もあります。
この器たち、美しいだけに圧倒的に女性のお客さまに人気でした。




08祭り-104.jpg

毎年お祭りが終わると本格的に「秋がきたなぁ〜」と
感じる我が家です。
せともの祭りは我が家にとって毎年楽しみにしているイベント。
普段会えない友人知人に会えたり、偶然の出会いがあったり、
新しいお客様と出会えたり・・・。
来年も楽しいお祭りができますように・・・。
ヨネちゃん、平野さん、来年もヨロシクおねがいします〜

 















posted by うさぎがま at 00:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。