2009年10月07日

お宝発見!

先日、掃除をしていたら珍しいモノを発見しました。




歯01.JPG

青豆の抜けた歯です。立て続けに3つも発見!
小さい〜





歯02.JPG

永久歯に生え変わる時に入れ替わりで抜け落ちた乳歯。
こんなの見つけたのは猫と暮らし始めて初めての経験です。
獣医さんに聞くと、よく落ちてるよ〜なんて言われたのですが、
多くは、餌と一緒に飲み込んでしまうようです。
三日月の時は一つも見つけられなかったのに・・・


隣のクリップは約35mm
あまりの小ささにピントがぶれぶれです(笑)


こんなの拾うと、青豆が健康にスクスク元気に育ってるって
確認できたみたいで、なんだかうれしいです。ふふふ〜




200905.JPG

最初はこんなに小さくてボサボサしてたのに。
(今年5月31日)





200906.JPG

三日月に相手にされなくても
コロコロと一人で遊んでた6月




200812.JPG

三日月ともすっかり打ち解けて
ガチャガチャぶりに拍車がかかってきた8月
態度Lサイズでございます。





200909-01.JPG

秋になって顔つきが赤ちゃんから子供顔に変化してきた9月。




200909-02.JPG

最近は、お姉ちゃんを舐めてあげたりもできるように・・・
ミカちゃん、後ろ姿か若干緊張ぎみだったりして(笑)




200909-03.JPG

すっかり一人前のつもりです。・・・あくまでも、つもり。
毎日、三日月について廻ってます。三日月のことが大好きな青豆。
三日月も最初こそ、青豆の勢いにタジタジでしたが
青豆のことが好きみたい。いつも気に掛けていますの。
よかったね青豆ちゃん。これからも、スクスク元気に育ってね〜。















posted by うさぎがま at 02:32| Comment(2) | 三日月青豆
この記事へのコメント
猫の歯ってこういう形なんだーっ!
実は私、猫の抜けた歯を見たことがありません。
くるみもタマも、抜けた歯は一体どこへ行ったんだろう…。
もしかして、飲み込んだ?!
Posted by Shinoko at 2009年10月07日 13:13
Shinokoさん〜
そう、こんなカタチでした。
大概ご飯と一緒に食べちゃってるらしいです。
青豆は歯だけ吐き出してるのかしら?
ちょっと不思議です。
実は昨日もうっかり掃除機で吸い込んでしまった(気がする)ところ。
今までで一番大きな歯だったような・・・。
「逃がした魚は大きい」的な心境です(笑)
よく見ればよかった・・・



Posted by 三日月ママ at 2009年10月08日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。