2009年10月08日

甘えん坊

甘えん坊01.JPG

日だまりでご機嫌な三日月ちゃん。
久しぶりに見る彼女のリラックスした姿。

青豆登場以来、ゆっくり甘えることが少なくなってる三日月。
元々、少し神経質で怖がりな上に、青豆がくっつき虫なので、
落ち着くヒマがありませんの。
でもこの日のこの時間は、青豆はお昼寝中。



甘えん坊02.JPG

私の足元に、そっとスリスリ〜
「なにしてらっしゃるの〜遊びましょ」




甘えん坊03.JPG

座って頭を撫でるとこの表情。
これ、彼女の甘え顔。ウットリしてるんです。

青豆はもちろんチビだけど、考えてみたら彼女もまだ2歳半。
まだまだ甘えたい年頃よね〜




甘えん坊04.JPG

コロンコロン〜って声を掛けると転がります(笑)
これ、得意技…猫だけに、気まぐれですが。





私、仕事から帰ると真っ先にすることがあります。
それは「おかえりー♪」とスリ寄ってくる三日月を抱き上げて
(抱っこはあまり好きじゃないけど)一言。
「三日月ちゃんただいま〜いつもお留守番ありがとう。」って
お礼を言うんです。
理解してるのかどうかは定かではありませんが、
その一連の挨拶がすまないとお互いなんか落ち着かないカンジなのです。
猫と暮らしてる他の皆さんも経験あるんじゃないでしょうか?
この手の日々の出来事。
もちろん、ワンちゃんでも一緒ですね、きっと。

親バカってことよりも、ホントに信頼して任せてるつもりなんですけど…。
あ、こーゆーのが親バカかぁ〜しまった!やちゃった!




甘えん坊05.JPG

〜♪
posted by うさぎがま at 01:28| Comment(2) | 三日月青豆
この記事へのコメント
いや〜〜!猫って本当に言葉理解するよー!!
人間の感情も読みとるし、思ってる以上におりこうさんよ♪

三日月ちゃん、ママに甘えられて良かったね〜♪
たまには二人っきりの時間が大切よね♡
Posted by センボク at 2009年10月11日 16:18
センボクさん〜
やっぱり?そうですよね。
私の思い違いではなかった!
ちゃんと一人前にやきもち焼くんです。
もちろんいつも全力投球の青豆も可愛いけど、
遠慮がちにそっと甘えてくる三日月も
愛おしいです。
Posted by 三日月ママ at 2009年10月13日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。