2010年01月28日

青豆のおひげ

うちの青豆さんこんなに気取ってますが、
実は・・・

0128-01.JPG

おひげがとってもに短いんです!


昨年の6月に我が家の一員となって、しばらくして気づく。
「なんでこの子のひげは短いんだろう・・・」って。
成長と共に伸びてくるのかしら〜と待っていても伸びる気配ナシ。
いつ見てもパッツンなカンジ




0128-02.JPG

もしかしたら、青豆がよくいろいろなところに激突してるのは
おひげが短いから?先天的に短い子?などと、だんだん心配に・・・。

で、ある日の深夜判明いたしました。


ぱちん!・・・・・・・ざりざり〜・・・ぱちん!

ん!?ぱちん・・・とな?

寝ている私の傍らでお手入れされている青豆。
お手入れしているのは・・・そう、三日月さん、
アナタでしたかっ〜犯人は!原因は!


アオちゃんをお手入れしてあげるついでに、おひげをぱちん!
噛み切ってらっしゃる。
そう、このように↓

0128-03.JPG

ざぁ〜り、ざぁ〜り



0128-04.JPG

ざぁ〜り、ざぁ〜り



0128-05.JPG

ここで、ぱちん!


どうも、ほっぺを舐める時におひげが口に入るのが気になるらしく、
引っ張りきったところでカット!なのでどれも同じ長さなのです。

お姉さん顔で得意気にお手入れしてあげる三日月と、
気持ちよさそうに目をほそめてグルグル♪言っちゃう青豆。


おひげが短い青豆は、なんかちょっとヘンだけど、
仲良しなのでそっとしておきます・・・。

青豆の激突グセは、おひげが原因ではなく、
ただ単に落ち着きがないだけみたいだし(困)





0128-06.JPG

青 豆:「ミカちゃん、またざりざり〜って、ちてね。」
三日月:「まかせて、アオちゃん!またキレイにしてあげるからね。」




・・・・・はい、任せることにいたしましょう。




posted by うさぎがま at 00:31| Comment(3) | 三日月青豆
この記事へのコメント
ひげーっつ!!

かわいいです。
三日月ちゃんすごいです。(天才かも)

うちののんちゃんはまだ、立派なひげはないけど、

青豆ちゃんかわいい!!

クールな裏側にこんな秘密があったとは
また、いろいろと教えてください。
Posted by miki at 2010年01月29日 23:52
mikiさん〜
おもしろいでしょ?
実はこんな「おひげ事件」は我が家だけではないみたいですよ。
先輩ねこさんは、みんなお手入れ上手のようです。
のんちゃんのおひげ、立派にのびますように・・・

クールな青豆・・・
カーブを曲がりきれずにスピンしてお腹から壁に激突する姿を
一度お見せしたいわ〜(笑)
Posted by 三日月ママ at 2010年01月31日 03:39
三日月と青ちゃんいつの間にかとっても仲良しになったんだね〜!!

青ちゃん手術、無事に終わって良かったね〜♪
Posted by ひより at 2010年02月12日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。