2010年09月05日

「陶芸二人展」終了

松坂屋01.JPG

「陶芸二人展」無事に終了いたしました。



松坂屋02.JPG


松坂屋03.JPG

会場は松坂屋本店南館6Fの第三画廊





松坂屋04.JPG

今回の出展作品で、一番大きな兔の絵皿をバックに
古典柄の染付皿が並んでいます。





松坂屋05.JPG

こちらは、DMで使用した兔の陶板です。





松坂屋06.JPG

龍踊図の唐子の陶板。




ご一緒した増渕さんの作品もご紹介します。

松坂屋07.JPG





松坂屋08.JPG

大振りの片口鉢はお花を活けてもステキかも・・・





松坂屋09.JPG

このラーメン鉢は一見重そうなんですが、
手に取ってみると意外に軽いんです。
女性には扱い易くていいですね〜





松坂屋10.JPG

取っ手付の水差し





松坂屋11.JPG

今回、初めて作った「水切り鉢」
用途は、お蕎麦を盛り付けたり、果物を乗せてみたりと
いろいろ使えます。





松坂屋12.JPG

展示会準備の記事でチラッと紹介した「掛け花」
焼き上がりはこうなりました。





松坂屋13.JPG

猫と金魚の小皿
すまし顔の猫さんと、丸いお腹が可愛い金魚です。






松坂屋14.JPG

お抹茶茶碗が並んでいます。





松坂屋15.JPG

こうもりと瓢箪の角皿






松坂屋16.JPG

鶴の扇型皿
おめでたい鶴の柄なので、お正月にも使えますね。


増渕作品も含めて、他にも沢山並びました。
まるっとお盆休み期間中の会期でしたが、
沢山の方にご来場いただきました。
皆様、有難うございました。

これからも、日々努力、コツコツと頑張りますので
よろしくお願いいたします。





《おまけ》

松坂屋17.JPG

我が家で購入した増渕作品の「とくさ小鉢」
和食に限らず、デザートを盛り付けたりと、
さっそく我が家の食卓で大活躍しています。

増渕さぁ〜ん!
お世話になりました。
また、ご一緒してくださいね〜




































































posted by うさぎがま at 13:08| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております。
以前、猫ちゃんのご縁でコメントさせていただいていたものです。
猫ちゃんたちもお元気そうですね。
Mariさんもお元気でしょうか?

ところで、そろそろ瀬戸物祭と
うさぎがまさんが出されてるという
猫ちゃんの焼き物を楽しみにしておりましたが、
がーん・・・今年はないんですね。
すこし残念です。

松坂屋さんには少し猫柄でていたみたいですね。楽しそうな猫ちゃんの焼き物見てみたです。
ぜひ、何かに出されるときには
よろしかったら、おしらせください!!

突然すみませんが・・・
よろしくお願いいたします。


Posted by miki at 2010年09月07日 01:19
mikiさん〜
お久しぶりです。

そうなんです。今年のお祭りは不参加・・・
でも10月に瀬戸市内の小さなお祭りに参加予定です。
またブログでもお知らせするので、よかったらお越しくださいませ。

のんちゃん、可愛く大きく育ちましたね。
mikiさんの可愛くてしょうがない気持ちが伝わってきます。
私も度々お邪魔しますね〜

mariさんも元気ですよ〜
時々我が家にも遊びに来ます。
三日月青豆を沢山遊んでくれますよ。
Posted by 三日月ママ at 2010年09月08日 11:13
コメントありがとうございました。

10月のお祭り楽しみです。
日曜日のお仕事もあるから・・・
行けるといいな!

また、私もときどきチェックします。

三日月ちゃんと空豆ちゃんもまた、アップ楽しみにしています。
Posted by miki at 2010年09月12日 20:12
mikiさん・・・
楽しみにしていてくださいね。

でもぉ〜
青豆です。ソラマメではなく(笑)
よく間違えられます。へへへ〜
Posted by 三日月ママ at 2010年09月13日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。