2010年11月12日

絵本

散歩に出かけた時、
立ち寄った「遊べる本屋」で見つけた絵本。

1112-01.JPG

「おおきな木」
昔から本屋で見かけた定番的な絵本です。
訳者が気になり買ってみました。

いいです。とてもいい。
ロングセラーになる理由がわかります。
これ、絵本じゃないかもしれませんね。

原文は英語らしいので、
英語に堪能な方は原文のままのものを読んだ方が、
より何かを感じとれるかもしれませんね。













1112-02.JPG

こちらは、同じ訳者の違う絵本。
4年ほど前に出版されています。
さすが、猫好きな訳者だけに、
猫の(しかも年を取ったメス猫)描写がいきいきしてます。

猫好きの方におススメですよ〜


たまにこうして、我が家には絵本がやってきます。





















posted by うさぎがま at 16:42| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
私が今、買おうかなと思っている絵本は、「百万回生きたねこ」!

本屋で読むたびに涙が出てしまう本ですが…。

この間、作者が亡くなったそうです。いつも立ち読みだったけど、そろそろ手に入れようかな。
Posted by Shinoko at 2010年11月13日 22:51
Shinokoさん
お久しぶりです!お元気ですか?
そう佐野洋子さんお亡くなりになりましたね。とっても残念です。
「100万回生きたねこ」うちもありますよ。
私も忘れたころに読み返しては、グスンとしています。
名作ってサビないですね〜
Posted by 三日月ママ at 2010年11月15日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。