2014年11月07日

着々と・・・黙々と・・・


KIMG0070-01.jpg

描いております。




KIMG0069-01.jpg

こんなカンジで・・・。



来週DM到着予定です。
またUPいたします。




posted by うさぎがま at 20:00| Comment(0) | 日記

2014年10月28日

もうすぐ展示会

1413267991108.jpg

11月末より開催される個展準備中
今回は東京銀座での開催となります。


KIMG0065-01.jpg

とか

KIMG0066.JPG

とか・・・
只今頑張って描いております。






posted by うさぎがま at 19:17| Comment(0) | 日記

2014年07月11日

個展開催のお知らせ

トータクDM1407-01.jpg



ギャラリー トータク
2014年7月20日(日)~7月27日(日)※会期中無休
am10:30~pm6:00(最終日はpm5:00まで)


2年振りとなるトータクさんでの展示会。
定番の染付け・陶継ぎを中心に展開します。

ギャラリーの詳細についてはコチラ↓
http://www.a-mo2.com/to-taku/to-taku.htm



posted by うさぎがま at 14:07| Comment(0) | 日記

2011年10月21日

個展のお知らせ

ご無沙汰しております。
約1年ぶりのブログ再開となりました。

この一年、細かく言うと今年に入ってから
バタバタといろいろな出来事に遭遇し、
ついつい筆不精に拍車が掛かってしまいました。

これからも、ボチボチいきますので、
懲りずにたまに覗いてみてください。





さて、久しぶりの個展のお知らせです。


201110個展DM.jpg

万画廊
2011年10月28日(金)〜11月6日(日)
11:30am-19:30pm(最終日は17:00pm)
会期中無休

2年半振りとなる万画廊さんでの個展。
陶継と染付、共に器を中心に展開します。



続きを読む
posted by うさぎがま at 16:50| Comment(0) | 日記

2010年11月12日

絵本

散歩に出かけた時、
立ち寄った「遊べる本屋」で見つけた絵本。

1112-01.JPG

「おおきな木」
昔から本屋で見かけた定番的な絵本です。
訳者が気になり買ってみました。

いいです。とてもいい。
ロングセラーになる理由がわかります。
これ、絵本じゃないかもしれませんね。

原文は英語らしいので、
英語に堪能な方は原文のままのものを読んだ方が、
より何かを感じとれるかもしれませんね。










ちなみに・・・
posted by うさぎがま at 16:42| Comment(2) | 日記

2010年11月08日

できたっ!

青豆さん。
今日はミワさんと一緒になにかを作ってくれるそうです。


1108-01.JPG

「えいっ!」








なにができるかな〜
posted by うさぎがま at 11:07| Comment(0) | 三日月青豆

2010年11月07日

手織り(U)

手織り。
だいぶいろいろ貯まったのでUPします。

1107-09.JPG

「引き返し織り」のバック
羊毛そのままっぽい毛糸で織りました。

クッションになる予定だったのですが、
我が家は純度が高い羊毛は娘たちの「餌食」となるのでバックに変更。
タテ長のカタチが使いやすくてお気に入りでするんるん







続きを読む
posted by うさぎがま at 09:59| Comment(0) | 手織り

2010年11月06日

ビックリ!!!

さて、みなさん。

この写真を見てなんだがヘンだと思いませんか?

ララちゃん01.jpg  ララちゃん02.JPG  ララちゃん03.JPG

そうヘンなんですよ〜



どこが?
posted by うさぎがま at 07:49| Comment(0) | 三日月青豆

2010年11月05日

箱遊び

ある日、押入れの不要なダンボールを片付けていると・・・・
案の定、彼女たちの標的に

1105-01.JPG

青 豆:「これ、ほしいぃー!」
三日月:「ひとつずつあるのねグッド(上向き矢印)


しばらく、娘たちの行動を観察・・・・・




観察・・・
posted by うさぎがま at 06:15| Comment(0) | 三日月青豆

2010年11月04日

三日月も連写


では〜
今度は三日月のいろいろなお顔です。

1104-01.JPG

ベランダの前に「お気に入り♪」の箱を置いたら・・・
この通り、シアワセの大あくびです。






でも・・・・・
posted by うさぎがま at 10:21| Comment(0) | 三日月青豆